***

viola弾き角谷奈緒子のゆるブログ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| 2013.01.07 Monday () | - | - | - |
サンジャックありがとうございました!と10月森のテラス!
 
9月19日サンジャックライブありがとうございました!
2回目となった三枝くんと小山くんとのトリオ、少しずつ方向性が
見えてきています。
これから年末にかけてはみんな忙しくなるので、きっと年内はこれが最後かなと
思っていたけど、素敵な機会をいただいて10月5日に北千住「みゆき」で
ライブがあります!
新しいお店みたいでまだ詳細が出てないのですが、分かり次第載せますねー!

サンジャックではメンバー全員がライブ後のごはんをめちゃくちゃ楽しみに
してます。笑 この日は「例のアレ」と称して自家製キャラメルアイスがあって
わたしはその日からダイエットする!と言ってたのにがっつりいただきました(笑)
おいしかったーーー♡♡



そして!前回の記事でちらりと書いた森のテラスの10月ライブの
詳細がきまりました!


◆10月27日(土)仙川 森のテラス
12:30open/13:00start(15:00終演)
限定25名様(要予約)
3000yen *お菓子等の差し入れで2500yenに割引 *おこさま無料
黒沢綾(vo.pf)角谷奈緒子(vla)


今回はお茶会ライブ!ちいさなホームパーティー&コンサートのような雰囲気で
ライブをやりたいと思っています♪
持ち寄りの中身はご自由に!お菓子でも、おにぎりでも・・・お友達のおうちに
遊びに行くような感覚でお越しください☆
こちらでも少しばかりご用意する予定です!お茶等もこちらでご用意致します。

秋の森のテラス、どんな風が吹いてどんな鳥の声が聴こえるかなあ。
黒沢綾さんの素敵な歌声に癒されにきてください♪


ご予約はこちらまで!
naoco12☆hotmail.co.jp(☆を@に変えてお送りください)










| 2012.09.23 Sunday (23:25) | らいぶ | comments(0) | trackbacks(0) |
森のテラス
 
遅くなりましたが9月9日Nukumori Live vol.2ありがとうございました!


お天気にも恵まれ、ていうか恵まれすぎて蝉が鳴きまくって大合唱で
びっくりしたけど(笑)、楽しいひとときでした。



photo by 城さん


普通のライブハウスではなかなか出来ないこと。
マイクを通さずに弾くこと。
鳥の声や、風で木々がざわめく音を聴きながら音を奏でること。
小さな子や赤ちゃんにも参加してもらえること。

できるようでなかなかできない、素朴であたたかいライブができる
この場所がすごく好きなのです。
週末は人気でなかなか予約が取れないけど、森のテラスでの手作りライブは
これからも続けていきたいと思ってます!
今回のライブの感想はもちろん、この場所ならではの「こんな企画してほしい」とか
「ここは改善したほうがいい」などどんどん教えてください♪


今年の森のテラスのライブは残すところあと1回。
10月27日、シンガーソングライターの黒沢綾ちゃんと。
近日中に詳細が発表できそうです♪






| 2012.09.18 Tuesday (03:12) | らいぶ | comments(0) | trackbacks(0) |
seinanaライブ in 沖縄
 
有言実行!ブログ更新します!笑

といってもだーいぶ前の話になっちゃいますが・・・seinanaの2人ごめんねっ。
9月の沖縄旅行、seinanaライブ&ラジオ編です


わたし沖縄で人生初、ラジオデビュー果たしました!笑
もともとseinanaでラジオに出演する予定は組んであったのですが、なにしろ
わたしはサポートやし、しゃべりだしたら脈絡なく止まらないし(笑)、となりでひっそり
こっそり見守るつもりで収録についていったのです。

なーーのにーーー
パーソナリティの田村さんに突然紹介されてしまい!!!
生放送だから逃げるわけにもいかず!放送事故はおこせないっ。笑
ということでちょこっとだけおしゃべりさせてもらってしまいました・・・
田村さんの素敵な声とあたたかい雰囲気で楽しくて、あっという間の収録でした

今でもここで聞けるみたいですよっ。
私のへんてこな声とおしゃべりはともかく(笑)、seinanaの結成秘話や、CDに収録されている
曲も聴けますのでぜひぜひ

http://uruma.ap.teacup.com/applet/magical/20110912/archive





そして、沖縄の小さくて素敵なカフェ、celloさんでのseinanaレコ発ライブの模様も



最初は2曲だけの予定やってんけど、どうせ弾くならこれも、あれも・・・・と
最終的には4、5曲かな?ビートルズもやったりして



どこの場所でライブをするときも、最初の音を出すまではすごーく緊張します。
初めましてのお客様が多いところでは特に。。。
「気に入ってもらえるかな?」「退屈してないかな?」って。・・・初デートみたい。笑

でもそこはこちらがお邪魔している側。
思い切って、自分から扉をひらくように、手を差し出すように、素直に。
そう心がけると、驚くほど自然に、共演者やお客さんとの距離が近くなる気がします。

沖縄ライブはそれがとってもうまくいったと思っています
お客さんもまっさらな気持ちで聴いてくれたから。
nanaちゃんの沖縄大好きキラキラパワーと、seiさんの故郷感もあって、
するりと、素敵な夜になりました


終演後はたくさんのお客さまに楽しかったと言っていただき、ラジオでお世話になった
田村さんからも本当に嬉しいお言葉をかけていただいたりして、色々迷っていたことに
少し区切りをつけられたというか、自信が持てたというか・・・
サポートながら無理やりついてきて本当に良かった。笑


ゆったり、のんびり、あたたかくて、それでいてどこか哀しい雰囲気を
漂わせている沖縄が、わたしはすごく好き。
またゆっくりと訪れたいです。

seinanaのふたり、seiさんのご家族の皆様、celloのスタッフさん、ラジオ局の皆様、
ライブに来てくださったお客様、沖縄で出会ったみなさまに。
ありがとうございました



| 2011.11.03 Thursday (22:23) | らいぶ | comments(0) | trackbacks(0) |
77の日&あやとり
 
7月もあっというまに半ばにさしかかってますねー。
みなさん熱中症とか大丈夫でしょうか?
わたしはすでに何度か軽いのにかかってます
人生ではじめてかも?体調管理が必要な年齢になってきたってことでしょうか。。。笑


さてさて今月のライブ順調にすすんでおりますよーん



七夕の日は奈奈の日 橋本奈奈ちゃんライブ
奈奈ちゃんひとりで3つのユニットのライブを行うという、盛りだくさんお得な企画!

おしゃれでかわいいseinanaは初アルバムのレコーディングも無事に終わって、
すっきり明るく楽しい印象
9月のレコ発では私も参加させてもらいます!
seiさんの故郷、沖縄でもライブするんやってー私もよんでほしいー。笑


なまあさなは、照明や音響も加わってますます本格的に!
まあささんのマイムはいつ観ても存在感たっぷり。ないものがあるように見えるマイムって不思議。
お客さん参加型なのも楽しいですよね


そして橋本奈奈、今回は「ゆったり」をおしだしまくって、眠りの世界へいざなわれた
お客さんも
初アルバム発売から1年、奈奈ちゃんサポートも2年とかになるのかな?
橋本奈奈ワールド、どんどん広がりますね
私も最近ヴィオラパートをもう一段階ステップアップしたいなと考えています
もっとやわらかくてしなやかな世界を。

何はともあれ奈奈ちゃんおつかれさまー!



会場で販売されていた、奈奈ちゃんのお友達、Ayamusubiの彩子ちゃんのアクセサリー
ついに連れて帰ってきたっ
いつもぜんぶかわいくて欲しくて選べなくてあきらめて帰ってたのよね。笑
今回はみんなに厳選してもらったぜー




*****************


そして昨日は黒沢綾さんの「あやとり」というユニットでのライブに
ゲスト出演させていただきました♪



綾さんの曲が前からすごーく好きなわたしはこの機会がめちゃめちゃうれしかったんやけど、
うれしすぎて煮詰まってしまって、リハでは悩みまくり・・・

でも綾さん、ドラムの小山田くん、はじめましてだったベースの佐野さんも
みんなとってもあったかく、色々アドバイスももらって。
いざ本番が始まったら、3人のあったかくてかっこよくてきらきらした音がめっちゃ
頼りになって、気持ちよく弾かせてもらえました
楽しかったー!!


ほんまに頼りになる3人。ゆるーい雰囲気の中に芯がある素敵な方たちです


***********

来週はFiddlasstar久しぶりのライブです!
18日@本郷三丁目「gout」にて、がっつり3セットいきますよー
今回はリーダー梶原圭恵がアメリカから持ち帰った曲も!

こんな2人と一緒にお待ちしております







| 2011.07.12 Tuesday (23:11) | らいぶ | comments(1) | trackbacks(0) |
ライブいろいろ
 
どどどっとライブサポートが続いてましたが、昨日でひと段落しました1073.gif
どれも楽しくて、また一緒にご一緒したいアーティストさんばかり。
次はいつ呼んでもらえるかなあああ。笑

共演者のみなさん、聴きにきてくださった方々、終演後お声かけてくださった方々、
ライブハウスのスタッフさん、ありがとうございました!




4147.gifハイ・コさんライブ

ハイ・コさんの久しぶりのワンマン、レコ発に「フォークメッセンジャーズ」として
参加させていただきました!

ハイ・コさんとは出会って1年。
ドラムの志賀広太郎くんと飲んでいて、「この後レコーディングに行く」という言葉に
「見学したい!」とついていったとこにいたのがハイ・コさん。
アルバム「Love Letters」のレコーディングでした。
まさか後に自分もこのアルバムのレコーディングやライブに参加させていただくことに
なろうとは・・・。笑

この日発売となった「Love Letters」


ジャケットからしてめちゃめちゃかわいい0060.gif
4歳の姪っこちゃん作だそう0095.gifケースの中にも姪っこちゃん作品がありますよ〜。

どんな大変な話も、どんな辛いこともニコニコと話すハイ・コさんの
明るさ、強さ、あったかさ、前向きさ、やさしさがそのまま曲たちにもあふれていて、
本当に素敵なアルバムです。


ひっそり関わりがあるのに会えてなかったミリーヤのあみちゃんふーちゃん、
優月ちゃんともご一緒できてよかったです0060.gif


ハイ・コさんのライブ、次回は7月26日南青山マンダラ!私もまた参加します0095.gif






4147.gif詩ちゃんライブ

渋谷O Crestでの詩ちゃんワンマンに弦チームの一員として参加しました1068.gif
弦はバラード4曲の参加。Key.いっくんの素敵なアレンジで、詩ちゃんの歌声に
うっとりしつつ弾いてました0060.gif


詩ちゃんへの誕生日サプライズも大成功でしたー!
みんなのあったかさに私ももらい泣きしそうになってしまたよー。うわーん。
詩ちんおめでとう!!

打ち上げではプチセッションで情熱大陸弾いたり、ギター講座とかヴィオラ講座とかも
開かれて楽しかったー!
朝まできゃっきゃしてました。笑

写真はkey.のいっくん。のあたまに割り箸をさしてみたところ。笑






4147.gifクラモトキョウコちゃん「オトノハ」

オトノハ@恵比寿天窓switch.は女子ばっかり7人!楽屋がいいにおいしてました!笑
パララックス、pied piper、furani と3組のアーティストさん全員のサポートを
ちょっとずつやらせていただきましたが、みんなおちゃめなところもありつつ、ぐっとくる
歌を歌うよねええぇ。

弦アレンジもドラマティックで1068.gif
弦チームは詩ちゃんのときと同じえみゅちゃんももちゃんと一緒だったのですが、
もっとやりたいよーこのトリオ!音の分厚さとか絡み合う感じたのしーい!
ヴィオラの役割とか、出したい音色とか考え直す良い機会でした1063.gif


そしてこの現場でわたしがこりらっくまに似てる話が浸透しまくり、ついにお客様から
こりらっくまグッズをいただくまでになりました。。。笑
なんでも口がそっくりだとかで、「アヒル口」はかわいいと評判やけど
「くま口」はどうなん???笑





ところで・・・・どのライブも集合写真とり忘れたー!




| 2011.06.06 Monday (21:09) | らいぶ | comments(0) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
今後のライブよてい
現在までに決定している、
出演させて頂く予定のliveです。
詳細は「LIVE SCHEDULE」にて♪
-----------------------------
-----------------------------
2012.9.9(sun)
Nukumori Live @ 仙川森のテラス

2012.9.19(wed)
リーダーライブ@西荻窪サンジャック

2012.9.26
TBA@渋谷 東京メインダイニング

2012.10.27(sat)
仙川 森のテラス

2012.11.10(sat)
イクスピアリ

2012.12.12(wed)
バースデーライブ@自由が丘ハイフン


MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS