***

viola弾き角谷奈緒子のゆるブログ。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| 2013.01.07 Monday () | - | - | - |
Chris's workshop その3


今回こんなに楽しい一週間になったのはなんといっても
素晴らしいメンバーのおかげ!

まず日本人フィドル仲間5人で参加したので、成田空港からすでに
にぎやか〜


↑オハイオに着いてすぐ


キャンプ自体に参加したのも30人弱と少なめだったので、みんな
めっちゃ仲良しになりました。





↑音楽バカでクレイジーないいやつばっかり↓




どこでもセッションが始まるし



←バーの外で
←お腹がすいて行ったピザ屋の中で


サイドミラーがなくってフロントライトも切れてるきったない車に乗って
高速走られて大騒ぎしたりとか、日本語と英語を教えあいっこしたりとか、
毎日音楽漬けで、良い演奏に楽しい仲間においしいお酒(私は飲めないけど)で
ずーっと笑いっぱなしの毎日。最高!

日本人組もみんな仲良くなりました☆



このキャンプのdirector、Christian。



みんなありがとう☆





| 2009.07.11 Saturday (23:13) | あめりか話 | comments(2) | trackbacks(0) |
Chris's workshop その2
 
もちろん私もライブに出たりセッションに出たり
してきちゃいましたよー

☆地元のカフェでの演奏☆







☆地元のマーケットの外で路上演奏☆



ちなみにこの日はアメリカ独立記念日の前日。
マーケットにはアメリカ色のマフィン。
あーなつかしいこの毒々しい感じ。(笑)




☆ジャズクラブで演奏☆



大きなクラブで、お客さんの半分くらいは黒人の方。
「なんかちっこいのが来たな」という感じで見られつつ、
オルガンのBobby FloydとSunnyを演奏させてもらったんやけど
これがすごくて!!!!

今までに感じたことのないグルーヴ。
自分の中で何かがうねるような感覚に襲われて、とにかく楽しくて、
Bobbyもお客さんも、気付いたらみんな笑ってて。
音楽であんなに楽しい瞬間って今までにあったかなー。



BobbyとJapanese girlsで☆



このほかにもあと2ヶ所で演奏してきました。
みんなほんまにほんまにほーーーーーーーーんまに上手くて、
自分の未熟さに叫びたくなることもたくさんあったけど、
弾く前は「日本人の小娘の相手かー」みたいな顔でいたバックバンドのみんなが、
ソロが始まってしばらくすると顔を見合わせてニヤニヤしだしたのが
嬉しかったです。まだまだがんばるじぇ。





| 2009.07.11 Saturday (22:31) | あめりか話 | comments(0) | trackbacks(0) |
Chris's workshop その1

さてさてアメリカ振り返り記でっす

今回訪れたのはオハイオ州。日本からは直行便がないので
デトロイトで乗り継ぎ〜。



なぜか空港の中にも電車。空港の中くらい歩きなさいっ

6月28日19時に成田を出て、28日20時半にオハイオ州コロンバス空港に到着ー。
実際12時間くらいかかってるのに、時差のせいでたったの1時間半のフライトにみえる(笑)


ワークショップが行われたのはOtterbein Collegeという大学。
といっても大学の施設を借りてるだけで、学生さんも先生もみんな
夏休みでいません。からっぽになった寮や教室を借りて、私たちは1週間合宿するわけです



大学のグラウンド。
学校の写真撮るの忘れた・・・けど綺麗で広かった☆

毎日の基本スケジュールは、

午前中にクリニックが1つ、お昼ごはんのあとにクラス2つ、
晩ごはんを食べて、もうひとつクラスがあって・・・



↑クラスの様子。自由度高し。



これが終わった時点で
21時なんやけど・・・・・ここからがさらに長い!

このあと街のジャズクラブに移動して、講師と生徒によるライブが毎晩繰り広げられました。




それが大体夜中の2時か3時まであって、、、もう眠いんだか眠くないんだかわからんとこまで
来たころに寮に戻るんやけど、そこからさらにさらに!
ジャムセッションをするグループが。笑っちゃうよ。笑っちゃうよもう。



これは全員脱落するまで続いて、最長は朝の6時までやってた日もあるらしい。
(あたしの最長記録は5時かな?もう覚えてへん・・・)


とにかく毎日がほんまに濃くて、人間って一日でこんなに色んなことが
できる(特にずっと寝ないでいると)んやなぁと感心したよある意味。





| 2009.07.11 Saturday (22:29) | あめりか話 | comments(0) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
今後のライブよてい
現在までに決定している、
出演させて頂く予定のliveです。
詳細は「LIVE SCHEDULE」にて♪
-----------------------------
-----------------------------
2012.9.9(sun)
Nukumori Live @ 仙川森のテラス

2012.9.19(wed)
リーダーライブ@西荻窪サンジャック

2012.9.26
TBA@渋谷 東京メインダイニング

2012.10.27(sat)
仙川 森のテラス

2012.11.10(sat)
イクスピアリ

2012.12.12(wed)
バースデーライブ@自由が丘ハイフン


MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS