***

viola弾き角谷奈緒子のゆるブログ。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| 2013.01.07 Monday () | - | - | - |
あわわ
 
ちょっとスケジュールブログと化してしまっているこのブログ・・・どうにか
しないといけませんねええ。。。ごめんなさい!
どなたかスマホからも記事を書きやすいブログをご存知でしたら教えてください・・・



最近はライブやらレコーディングやらいろいろ弾かせていただいて
充実しております。

metaphysical museum。


カルテットのレコーディング。

7月29日のリーダーライブもわたしが風邪でおっさん声でしたが
楽しく終了しました!いつも来てくださる方々、応援してくださるみなさま、
本当にありがとうございます。



8月はライブが少なめですが、秋から冬にかけてはまた色々計画中なので、
それに向けて自分の音楽と向き合っていこうと思ってます!
もうちょっと引き出しをね、増やせたらいいなと。
がんばりますので、待っててね。




さて、8月ライブは早々2本終わってしまいました。。。残りはこれ!

愛をつなごう!文化祭ー東日本大震災復興支援イベントー

12時 Open/20時半 Close

入場料1,000円(小中学生500円)*出入り自由
ライブパフォーマンス:13時〜20時

東日本大震災から1年5ヶ月。
一年経った頃から徐々に報道されなくなってしまいましたが、一年でやっと、復興のスタート地点に経ったところ。
これからが頑張りどころ、そして、沢山の方々の力が必要になる時です!
我々一人一人の手はとても小さい。
小さな手から生まれる力は微力ではあるが決して無力ではない!
そんな思いを込めたイベントを相模原で継続して行きたい。

愛を繋いで行きましょう!
当日は、宮城県石巻・女川の物産を多数用意する予定です。
奮ってご参加下さい☆

*文化祭に出演・出展のなかまたち* 
nozomi(ピアノ弾きうたい) 
小貫諒(ギター弾き語り) 
鈴木隆一(ベース弾き語り)
野本健太郎(vo.gt) 角谷奈緒子(vla) 山岸篤(per) 
柚季純(クラシック声楽演奏)
からす天狗(バンドパフォーマンス)
堀江和真(ライブペイント)
nico.(雑貨販売) 
CTIN(写真展)
きせかおり(ヒーリングタロット)
北亜記子(ゆるけあ)
佐々木ゆき(似顔絵描き)
エマオのおまえたち(物産等販売)

【文化祭で得た収益は全て東日本大震災被災地への支援金として寄付させて頂きます】

主催:声楽家 柚季 純 http://jun-yuhki.whitesnow.jp/index.html 
問い合わせ:08041743201 
j-yuhki.1112<アットマーク>i.softbank.jp 
(メールを送られる際、<アットマーク>の所を@に変えてお送り下さい)


東北に直接行けなくても、やれることを。
野本バンドで参加致します。ぜひ!




| 2012.08.08 Wednesday (00:57) | にっき | comments(2) | trackbacks(0) |
2012年7月ライブスケジュール
あっというまに7月!今年ももう後半戦ですね・・・早い!!
7月のスケジュールです♪


☆7月14日詳細でました!(7/11追加)


*7月7日(土)恵比寿天窓switch. 橋本奈奈

【OPEN/START】18:30/19:00
【ADV/DOOR】2500yen/3000yen (D別)
【ARTIST】seinna/なまあさな/橋本奈奈 柳隼一(p),角谷奈緒子(vla),
梶原圭恵(vln),輪月映美(vln)/Ayamusubi/ぺんぺん画

橋本奈奈777ライブ 素敵な時間へようこそ3!
今年もやってきました七夕の777ライブ!いえーい!

シンガーソングライターの橋本奈奈ちゃんがやっている3つのユニット、
ボサノヴァポップユニットのseinana、立体絵本なまあさな、オリジナルと
ジャズの橋本奈奈。
すべてを一夜で観聴きできるスペシャルなライブも
今年で3回目となりました。

ちいさな体で3つものユニットをやりこなす奈奈ちゃんにいつも
感心しきりのわたしですが、今回わたしも初めての挑戦、弦楽四重奏の
アレンジをやりまして、豪華にお送りします!
まあ1曲だけなんやけどね、私がやったのはw でも2回徹夜したよw
弦楽四重奏のアレンジは他に柳くんとシンガーソングライターの黒沢綾ちゃんも
やっており、それぞれめちゃめちゃ素敵です。
seinanaとなまあさなも,Ayamusubiのアクセサリー販売、ぺんぺん画さんの
ペイントも盛りだくさん全部楽しみ!



*7月9日(月)大塚Welcome back 斎藤さっこ

【OPEN/START】18:30/19:30
【ADV/DOOR】2000yen(Table charge500,D別)
【ARTIST】斎藤さっこ/やぎたこ/中島栄里菜

5月ぶりのさっこちゃんライブサポートです♪
今回もパーカッションの井上太さんと3人で。
どんな音楽が生まれるかな♪




*7月14日(金)銀座Rocky Top Instead of Net
【OPEN/START】19:00〜
【ADV/DOOR】1800円
【ARTIST】Instead of Net /東京ボンバーズ

今年結成20周年の大先輩バンド、Instead of Netのライブです☆
諸事情によりわたしは21:30からの2nd setのみ参加いたします。



*7月21日(土)渋谷 O-crest me-al art 「P.A.R.A.D.E」 vol.9

【OPEN/START】18:00/18:30
【ADV/DOOR】2500yen/3000yen (D別)
【ARTIST】me-al art/deepsea drive machine/
Amelie/metaphysical museum(O.A.)

共通の友達がいることから知り合ったme-al artの企画、P.A.R.A.D.Eに
metaphysical museumの一員として参加させていただきます♪
me-al と metaphysical、実はつながっておりまして・・・
詳しくはme-alのひろかつくんのブログへ☆
metaphysical museumは一夜限りになるかも?のスペシャルバンドです!
超絶たのしみ!



*7月29日(日)下北沢Colored Jam リーダーライブ

【OPEN/START】19:00/19:30
【ADV/DOOR】2000yen
【ARTIST】角谷奈緒子(vla) 鷲尾広太(gt) 岩田享(ba) 今村慎太郎(ds)

そして月末はリーダーライブでっす!!
今回も、音楽性も人柄も大好きな3人と一緒にお届けいたします。
ただいま絶賛セットリスト練り中!



ぜひぜひ遊びにきてください♪









| 2012.07.03 Tuesday (01:42) | LIVE SCHEDULE | comments(0) | trackbacks(0) |
2012年7月ライブスケジュール
あっというまに7月!今年ももう後半戦ですね・・・早い!!
7月のスケジュールです♪



*7月7日(土)恵比寿天窓switch. 橋本奈奈

【OPEN/START】18:30/19:00
【ADV/DOOR】2500yen/3000yen (D別)
【ARTIST】seinna/なまあさな/橋本奈奈 柳隼一(p),角谷奈緒子(vla),
梶原圭恵(vln),輪月映美(vln)/Ayamusubi/ぺんぺん画

橋本奈奈777ライブ 素敵な時間へようこそ3!
今年もやってきました七夕の777ライブ!いえーい!

シンガーソングライターの橋本奈奈ちゃんがやっている3つのユニット、
ボサノヴァポップユニットのseinana、立体絵本なまあさな、オリジナルと
ジャズの橋本奈奈。
すべてを一夜で観聴きできるスペシャルなライブも
今年で3回目となりました。

ちいさな体で3つものユニットをやりこなす奈奈ちゃんにいつも
感心しきりのわたしですが、今回わたしも初めての挑戦、弦楽四重奏の
アレンジをやりまして、豪華にお送りします!
まあ1曲だけなんやけどね、私がやったのはw でも2回徹夜したよw
弦楽四重奏のアレンジは他に柳くんとシンガーソングライターの黒沢綾ちゃんも
やっており、それぞれめちゃめちゃ素敵です。
seinanaとなまあさなも,Ayamusubiのアクセサリー販売、ぺんぺん画さんの
ペイントも盛りだくさん全部楽しみ!



*7月9日(月)大塚Welcome back 斎藤さっこ

【OPEN/START】18:30/19:30
【ADV/DOOR】2000yen(Table charge500,D別)
【ARTIST】斎藤さっこ/やぎたこ/中島栄里菜

5月ぶりのさっこちゃんライブサポートです♪
今回もパーカッションの井上太さんと3人で。
どんな音楽が生まれるかな♪




*7月14日(金)Instead of Net
【OPEN/START】TBA
【ADV/DOOR】TBA
【ARTIST】TBA



*7月21日(土)渋谷 O-crest me-al art 「P.A.R.A.D.E」 vol.9

【OPEN/START】18:00/18:30
【ADV/DOOR】2500yen/3000yen (D別)
【ARTIST】me-al art/deepsea drive machine/
Amelie/metaphysical museum(O.A.)

共通の友達がいることから知り合ったme-al artの企画、P.A.R.A.D.Eに
metaphysical museumの一員として参加させていただきます♪
me-al と metaphysical、実はつながっておりまして・・・
詳しくはme-alのひろかつくんのブログへ☆
metaphysical museumは一夜限りになるかも?のスペシャルバンドです!
超絶たのしみ!



*7月29日(日)下北沢Colored Jam リーダーライブ

【OPEN/START】19:00/19:30
【ADV/DOOR】2000yen
【ARTIST】角谷奈緒子(vla) 鷲尾広太(gt) 岩田享(ba) 今村慎太郎(ds)

そして月末はリーダーライブでっす!!
今回も、音楽性も人柄も大好きな3人と一緒にお届けいたします。
ただいま絶賛セットリスト練り中!



ぜひぜひ遊びにきてください♪









| 2012.07.03 Tuesday (01:42) | LIVE SCHEDULE | comments(0) | trackbacks(0) |
2012年6月のスケジュール(追加あり!)

6月スケジュールはこちら♪
(14日と20日を追加しました!2012.6.3)
(21日を追加しました!2012.6.4)


*6日(水) Layla Lane
渋谷 CLUB QUATTRO
【OPEN/START】18:00/19:00
【ADV/DOOR】3000yen/3500yen(D別)
【ARTIST】Layla Lane/美津留/WODDY FUNK/KANDO BANDO

アメリカ時代の友人、HEDAYのユニットLayla Lane の日本でのライブに
参加させていただきます!
ユニット名を知らない方でも、音楽は「聴いたことある!」って方多いんちゃうかな?
コカ・コーラのCMなどで流れてるよ♪youtubeなどチェックしてみてねー
HEDAY数年ぶりに会うよー楽しみです!




*8日(金)【No Music,No Afuro Vol.2 〜いっくんワンマンライブ〜】
恵比寿 天窓switch.
【OPEN/START】18:00/19:00
【ADV/DOOR】3000yen/3500yen(D別)
【ARTIST】いっくん(Pf)/輪月映美(Vl)/角谷奈緒子(Vla)/百瀬郁子(Vc)
Guest:伊藤大輔(Vo)

あたまくるくるピアニスト、いっくん のワンマンにご一緒させてもらいますー!
天真爛漫なキャラと、くるっくるのアフロから飛び出す熱いピアノのギャップが
すごいいっくん。あ、熱いピアノはアフロから出てるわけちゃうか。両手ですね、たぶん。
いや、アフロかな。んー。笑
ゲストの伊藤さんにはまだお会いできてへんけど、とりあえずそれ以外のメンバーでの
リハは爆笑の嵐です。笑





*12日(月)Fiddlasstarワンマンライブ
新宿 J
【OPEN/START】19:15 START(3set)
【ADV/DOOR】2500yen(テーブルチャージ500yen,D別)
【ARTIST】梶原圭恵(vln)角谷奈緒子(vla)鷲尾広太(gt)寺尾陽介(ba)

久しぶりのFiddlasstarライブです!今あることに向けて諸々準備中・・・
12日にはほっと一息報告できるかな?
平日ですが、3セットやりますので途中からでも途中まででもふらりとお越しください♪




*14日(木)LAVA Lounge
六本木 A971(2F)

【START】20:00〜/ 22:00〜
【CHARGE】テーブルチャージ1000yen
【ARTIST】DJ:LAVA
                 Ryu Miho(vo),清野雄翔(pf),角谷奈緒子(vla),shoboken(bs,gt)
*ご予約はお店に直接ご連絡ください。03-5413-3210

DJ LAVAさんが毎月第二木曜に開いていらっしゃるパーティー、LAVA Loungeに、
Ryu Mihoちゃんのサポートメンバーの一員として出演させていただきます。
Mihoちゃんとは初めまして。清野さん&shobokenは前から飲み仲間ですが(笑)、
実は共演は初だったりします!
セットの間はLAVAさんのDJが聴けるということで、そちらもめちゃめちゃ楽しみ!




*20日(水) Instead of Net
【START】20:30〜 (2set)
【CHARGE】投げ銭制
【ARTIST】Instead of Net 

IONことInstead of Netのライブ、なんと投げ銭です!IONは日本ではなかなか
聴くことのできないDawgというジャンルの音楽を奏でるバンド。
わたしは大先輩方に囲まれて毎回勉強させていただいてますっ。
FREE FLOW RANCHもアメリカンな雰囲気が大好きで、あとごはんがおいしいので
毎回行くのが楽しみ♪ お店も音楽も、ちょっといつもと違う世界にいけるような
かんじですよー!




*21日(木) ミリーヤ
代官山 LOOP
【OPEN/START】18:00/18:30
【ADV/DOOR】2800yen/3300yen(D別)
【ARTIST】SuzukiTomomi/日向早百合/ミリーヤ/松枝恭子/ふららいえ/REIKA

5月も参加した美人姉妹ユニット、ミリーヤのサポートで出演します。
この日はLOOP Presents ともしび というイベント。
La N'bougie タカハシ ナオさんのキャンドルの中でライブだそうです!
キャンドル大好き!
どんな空間の中でライブできるのか今からわくわくしてますー♪



*30日(土)入山ひとみカルテット
【OPEN/START】19:40start(2nd set 21:40start)
【ADV/DOOR】3000yen(テーブルチャージ500yen,D別)
【ARTIST】入山ひとみ(vln)森口真智子(vln)角谷奈緒子(vla)菅野太雅(vc)

ジャズヴァイオリン弾き、入山ひとみさん の弦カルライブに参加させていただきます♪
ひとみさんがすべての曲をアレンジしていて、ボリューム満点、ビックバンドの弦楽器版
のようです!わたし絶賛練習中!笑 
弦楽四重奏というとどうしてもクラシックを想像しがちですが、ジャズに挑戦する
弦楽四重奏もぜひ!





それからまだまだ先ではありますが7月29日、リーダーライブ@下北沢
colored jamが決定してます!
最強メンバーでお送りしますよー今からめちゃくちゃ楽しみ!!
よかったら手帳にチェックをっ

よろしくお願いします☆





| 2012.06.01 Friday (12:31) | LIVE SCHEDULE | comments(0) | trackbacks(0) |
レコーディングいろいろ。

先月今月、録音に参加させていただいたCDがいくつか発売になったのでちらりと♪ 


QWAIさん アルバム「約束」

写真は前回のブログ、山梨旅行中に偶然見つけたお店の展開です♪
山梨出身のQWAIさんのアルバム。
ストリングスの一員として「最後の30分」という曲に参加させていただきました。

たくさんの想いが音となって歌となって紡がれて、響いていく、ほんまに素敵なアルバム。


この録音に参加させていただいたことと、その後彼らのライブを観にいったことが
自分の音楽観をひとつ変えたというか、ターニングポイントになっている部分があって。
ひとが音楽を誠心誠意やるってこういうことなんやなあというのを肌で感じさせてくれた
バンドさんです。ヴィオラでああいう表現できるようになりたいなー。
とにかく、かっこいいよ!グルーヴ!




斎藤さっこちゃん アルバム 「ぼくらMusic!!!」

ピアノ弾き語り、斎藤さっこちゃんの初のバンド編成のアルバムに
参加させていただいてます!「世界が終わるならば」という曲。
さっこちゃんとはこのアルバム制作をきっかけに知り合ったけど、
芯がしっかりしつつも柔軟な音楽性で、アレンジも半分ずつくらい意見を
出し合いつつすすめることができました。
録音はバンドみんなで1発録り!き、緊張したー!笑
でもそれぞれが一瞬一瞬、想いを込めた音を重ねていくっていいな、と。
みんなの、良いアルバムにしようって気持ちを真空パックしたかのようなCDになりました。
ジャケットとブックレットもかわいい♪

さっこちゃんがちいさい細いからだ全身で「歌がすきだー!」って
表現してる感じがすごく素敵なんよ♪




野本健太郎くん 配信音源 「れとロジック」

こちらは今月末、30日だったかな?に配信限定で発売になる「れとロジック」。
「ナラカの宴」「ラプソード」「ある鳥の話」の3曲すべてでヴィオラアレンジと
演奏やらせてもらっております!
今って配信でもジャケットあるのねーん。
野本くんの音楽は土臭いイメージを(もちろん良い意味ね!)常に持って
演奏してるんやけど、この音源の生々しさったらないです。
なんかもう息づかいとか弓と弦の擦れる音とか鼻息とか鼻息とかね。笑
変な加工も修正もなく、荒いところは荒いままに。
野本くんのサポートはもう2年くらいになりますが、録音した曲は最近出来たもの
ばかりなので、これからライブ等で育てていくのが楽しみです!



***


というわけで3組ともほんまに素敵なアーティストさんで、人間味あふれた素晴らしい
音楽を創ってはって、自分の音がその一部分になれるのは本当に嬉しい!
わたしはお互い感情をシェアして音楽をつくるのが好きで、ほんとはそれぞれと
飲み明かして語り明かしてスタジオ入ってあーだこーだやってから録れたらなあとか
思っちゃうけど(笑)、短時間でその曲をぴぴっと理解して、想いを感じ取って、
それに寄り添えるヴィオラを弾けるようにもならなきゃなあ。
感性と技術を磨くのみ。がんばります。

店頭やHP、iTunes等でお手にとってみてね。
あ、あと!みなさんライブもかっこいいよー!!!生の想いを聴きにいくのもおすすめ。
わたしも聴いてたり弾いてたりするよ(笑)








| 2012.05.25 Friday (23:54) | にっき | comments(0) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
今後のライブよてい
現在までに決定している、
出演させて頂く予定のliveです。
詳細は「LIVE SCHEDULE」にて♪
-----------------------------
-----------------------------
2012.9.9(sun)
Nukumori Live @ 仙川森のテラス

2012.9.19(wed)
リーダーライブ@西荻窪サンジャック

2012.9.26
TBA@渋谷 東京メインダイニング

2012.10.27(sat)
仙川 森のテラス

2012.11.10(sat)
イクスピアリ

2012.12.12(wed)
バースデーライブ@自由が丘ハイフン


MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS