***

viola弾き角谷奈緒子のゆるブログ。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| 2013.01.07 Monday () | - | - | - |
ありがとうございました!
 
4月16日の銀座、椿サロンでのライブに来てくださったみなさま、
ありがとうございました!


今回急に決まったライブで告知も1週間前、余震もあったりという中で、
本当にたくさんの方に聴きにきていただけて。。。びっくり&うれしかったです0060.gif


ばたばたしていてお一人お一人とゆっくりお話することができませんでしたが、
すこしでも楽しい時間をすごしていただけていれば良いなと思っています。

ピアノの英里さんの曲、お店の雰囲気にぴったりでしたよね1068.gif
あたたかくてしなやかなピアノの音色にうっとりされた方も多いのではないでしょうか?
私のMCもそれに合わせて美しくできたらいいんですけど・・・どうもがちゃがちゃ
おしゃべりしてしまいますねー。。。勉強します。笑


それから、ちょこっとお話できたお友達やよく来てくださるお客様からは「お料理もほんとに
おいしい!」との声をききました!お酒がすすみまくっていた方もいたみたい。笑
私はロールケーキを食べ損ねて後悔してます。近々行くぞ!


MCでうっかりお話し忘れたのですが、実は椿サロンは3年間限定カフェなのです。。。
お店が入っているビル自体の取り壊しがもともと決まっているそう。
あんな素敵な場所が期間限定というのはほんまに寂しいのですが、だからこそ、
今めいいっぱいあの雰囲気とおいしいお食事を楽しみにいきたいです4147.gif
それから、お店でのライブも続けていきたいなと思っています!
今回のライブを参考に、改善できるところを考えて。
どういう形になるかはまだわかりませんが、早くお知らせできるように頑張ります1063.gif

今回アンケートをお配りできなかったのですが、ご感想、お気づきになった点など
ありましたらぜひコメントやメールお願いします0095.gif




私の曲、Jacarandaで少しお話した震災のことは、切り離せるものではなく、でもうまく
話せそうにもなく(もともとMC長いし・・・)中途半端になってしまったので、
また別の日記で書こうとおもいます。
Jacarandaは震災よりもずっと前に構想していたものですが、いまなんだか
繋がる感じがするのは、自分にとって「ひととのつながり」というのがとても大事だからなんだろうなと
なんとなくですが思ってます。




ではではまた。
改めまして、ライブに来ていただいたみなさま、応援メッセージくださったみなさま、
お店のオーナーさん、スタッフのみなさま、英里さん、本当にありがとうございました4147.gif



***********

お花いただきました0060.gifありがとうございます0060.gif






| 2011.04.17 Sunday (21:56) | らいぶ | comments(2) | trackbacks(0) |
Spring*pring*ring
 
橋本奈奈ちゃん誕生祭「Spring*pring*ring」楽しい夜でした!!


yukky*と仲本友香ちゃんふたりのラジオ風ライブはかわいくっておもしろくって
黒沢綾さんの歌声はしっとり素敵で
まあささんのサイレントパフォーマンスは迫力まんてん、シュールで笑える、
ぺんぺんさんのボディペイントはおちゃめだったりきれいだったり
Ayamusubiちゃんとよつもとみちよちゃんのアクセサリーはどれもかわいくて
今回もまた迷いすぎて買えなかった・・・
CandyFactoryさんのニコニコお菓子はじゃんけん争奪戦で勝ち取りました!いえーい


こうして書いてみても、なんてバラエティに富んだメンバーなんでしょ。笑
もうわたしはリハからずーっと笑いっぱなしで、気がついたら奈奈ちゃんの出番に
なっててびっくりしました。笑

今回は新曲も何曲かあったり、完全即興があったりと緊張場面も多かったんやけど、
奈奈ちゃんとお客さんのにこにこ顔を見ながら、こうやって生まれてからいろんなひとに
出会ってつながってここまできているんだなーとか考えながら弾いていました。
奈奈ちゃん自身、ライブの決行を迷ったり悩んだりしていたみたいやけど、ほんまに
素敵な日になって、私も一緒に演奏できてうれしかった


誕生日ライブということで。
もちろん共演者はそれぞれサプライズを考えておりましたよー!
ケーキもバースデーソングもクラッカーも飛び出して
奈奈ちゃんプレゼントの山に埋もれそうになってた。笑

わたしのサプライズは・・・
「お祝いメッセージブック」てきなものを作りました
スクラップブックにコラージュしたりデコレーションしたりして、それぞれのページに
共演者みんなからこっそりメッセージを書いてもらって
みんなからの愛情いっぱいのアルバムができました!
前日作ってるときは熱が入りすぎて徹夜の勢いやった。笑
奈奈ちゃんに喜んでもらえてめっちゃうれしかったです


仲間っていいね、音楽っていいね



奈奈ちゃんおめでとー!





| 2011.04.04 Monday (23:37) | らいぶ | comments(0) | trackbacks(0) |
ディペッシュティアラ
 
3月26日のディペッシュティアラでの橋本奈奈ちゃんライブ、
たくさんの方に聴いていただきありがとうございました!

ディペッシュティアラさん、前から噂には聞いてましたが
ほんまにほんまにかわいいお店で!!



インテリアも、置いてある雑貨も私が好きなものばっかり。
演奏前も休憩中も演奏後も、ずーっと雑貨を見てまわってました。笑


もともとはこのライブはディペッシュティアラ表参道店のオープン1周年を記念しての
イベントの一環で行われる予定だったのですが、今回の地震があって、イベント自体が
中止に。。。ライブも一旦は白紙になりました。
でも、奈奈ちゃんとお店の方の、「素敵なお店と音楽で、誰かが少しでも笑顔になって
くれたら」という思いから、急遽ライブのみ行うことになりました。


一度中止というお知らせをしてしまったし、お店自体(というか街全体が)地震以降
活気を失ってしまっていて、どれくらいお客さんがいらしてくれるか不安もありつつ始めた
ライブでしたが。。。
奈奈ちゃんのファンの方、お店のファンの方、たまたま通りかかった方まで、
ほんまに沢山のお客様が足をとめて聴いていってくださいました。



奈奈ちゃんとお店の雰囲気がぴったり。あったかい時間。



普段はピアノのやなぎっちがピアニカで飛び入り。息継ぎ大変そうやった。笑



わたしにとっては震災以降はじめてのライブでした。
なるべく聴いてくださっている方のお顔を見るようにしました。
言葉にならない色々な想いを込めて。
奈奈ちゃん、やなぎっち、お客さんの、言葉にしない色々な想いに寄り添えるように。
それだけ考えて弾きました。

みんな、とっても穏やかな顔で、すごくうれしかった。
音を出せることが、とても幸せだと思いました。
本当にありがとうございました。

ディペッシュティアラさん、一周年おめでとうございます♪
素敵なお店なので、興味のあるかたはぜひ遊びに行ってみてください☆
http://www.tiara-inc.co.jp/index.html




素敵な花束をいただいたので、帰ってきてから飾りました。
正直マメなほうではない性格なので、お花の世話とかこまめにできる
女子ではないんやけど(笑)、まだつぼみのお花を見ていたら絶対に咲いてほしくて、
ちゃんと毎日お水を取り替えています。・・・次元が低くてすみませんー。笑
わたしなりに、わたしのそばにあるものを、せいいっぱい大切にしようと思います。




| 2011.03.28 Monday (23:15) | らいぶ | comments(0) | trackbacks(0) |
なないろぐるぐる
 
5月30日は森のテラスにて橋本奈奈×ぺんぺん画イベント「なないろぐるぐる」に
参加させてもらいました☆


リハでピアノを弾くわたし。本番では弾かへんのに。笑
写真は奈奈ちゃんとこから勝手にもらいました。笑



森のテラス。やっぱりよかったです。
演奏してるみんな、聴いてくれているみんな
それぞれのいろんな気持ちを受け入れて、わかってくれて、
寄り添ってくれる。そういう空気というか、オーラというか、力が
あの場所にはあると思っています。
なんか、前を向こうって思えるのよね。

すこし寒い日だったけど、この日に、このメンバーで、この場所で
演奏できたことが、とても意味のあることだったと思います。

聴きにきてくれたみなさま、メッセージくださったみなさま、
森のテラスの方々、メンバーのみんな、ありがとうございました☆



| 2010.06.02 Wednesday (23:42) | らいぶ | comments(0) | trackbacks(0) |
ライブ後記その1
 先日のライブで撮っていただいた写真をさらにupしますー。
photo by 城さんです。ありがとうございます



それから、ピアノ上野山英里さん作曲の「My Christmas Song」に、
ヴォーカル橋本奈奈ちゃんがお話をつけてくれました☆
(ちなみに今回のライブでは、3人で一曲一曲をイメージしたイラストや
コラージュを作って一冊の本?アルバム?も作りました。それについては
また次回・・・)

ライブ中に読んでもらったのですが、ここでもご紹介
素敵なクリスマスのおはなしです☆




 大きなもみの木に住むモフィーの話       
                 
                   はしもとなな

森の奥に、とっても大きなモミの木がありました。

その木は私たちが生まれる何百年も前からその場所にあり、
大きな根っこが盛り上がって、
真ん中が洞窟のように、穴が空いています。

そのもみの木の根元。洞窟の中に1匹のクマが住んでいます。
そのクマの名前はモフィー。
モフィーはいつもひとり。
生まれたときから、ずっと。 
ずっとひとりぼっち。
でも、モフィーにはそれが普通。
たまに胸の真ん中が冷たくなることもあるけれど、
さみしいなんて思ったことはありません。

モフィーには1年の中でも1番楽しみにしていることがあります。
それは1年に1度のクリスマス。
この日のために、モフィーは自分が住んでいる真上のモミの木に飾り付けをするのです。


盛大なことはできないけど、
モフィーはどこからか飛んできた、キャンディやチョコレートの包み紙を集めて、
星形や、雪の結晶、時にはサンタクロースなどの形に切り取って、
モミ木に飾り付けをします。
クリスマスツリーになった自分の家の 木の中でクリスマスを迎える。
これがモフィーの楽しみなのです。

しかし。
モフィー。
今年は今まで以上に素敵な飾り付けをしようと思ったのでしょう。
雨が降る中、キャンディの包み紙を捜し回ったので、風邪をひいてしまいました。。。

立っていることもままならないモフィーは、
 包み紙をたくさん集めたのに、これでは素敵な形に切り取ることも、
 飾り付けをすることもできません。
 
「あしたがクリスマスなのに、
 今年はひとつも飾り付けができないなんて。。。」
 
 
モフィーが涙を一粒 こぼしたその時。
 
小さく 「トントン」 と音がして、誰かが洞窟の中に入ってきました。
 
よく見てみると、2ひきのネズミ親子です。
 
「初めてまして、あのー、今年はクリスマスツリーの飾り付けはないのですか?」
 
びっくりしたモフィーは寝ていた体を少しおこして、
 「いや、あのー、僕がやるんですけど、この通り、風邪をひいてしまって、、、」
 
びっくりしているモフィーをよそに、子供のネズミが前にのりだしました。
 「僕、お母さんから、この木が、 素敵なクリスマスツリーになるんだよって
 言ってたから、ずっと楽しみにしてたんだ。」
 
するとまた「トントン」 音がしました。
 次はウサギの親子がやってきました。
 
「今年はクリスマスツリーはないのですか??」
 するとまた「トントン」
 モグラも、キツネもやって来ました。
 「トントン」、「トントン」
 「毎年あるクリスマスツリーはここですよね??」
 気づけばモフィーの家にはたくさんの動物たちが集まっていました。
 
 
モフィーは自分だけのクリスマスだと思っていたことが、
 実は、ほかの動物たちも楽しみにしていたなんて、
 まったく知りませんでした。
 
モフィーは胸の真ん中がほんわかとあったかくなるのがわかりました。
 
モフィーから話を聞いたみんなは、
 この大きなもみの木に飾り付けをすることにしました。
 
今年のクリスマスは今までで1番
 素敵なクリスマスになることでしょう。。
 
やわらかい雪がふってきました。
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



| 2009.12.24 Thursday (00:03) | らいぶ | comments(0) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
今後のライブよてい
現在までに決定している、
出演させて頂く予定のliveです。
詳細は「LIVE SCHEDULE」にて♪
-----------------------------
-----------------------------
2012.9.9(sun)
Nukumori Live @ 仙川森のテラス

2012.9.19(wed)
リーダーライブ@西荻窪サンジャック

2012.9.26
TBA@渋谷 東京メインダイニング

2012.10.27(sat)
仙川 森のテラス

2012.11.10(sat)
イクスピアリ

2012.12.12(wed)
バースデーライブ@自由が丘ハイフン


MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS